プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
知られざる主人の特技
DSCF6595.jpg


明日は勤労感謝の日、いつもお仕事お疲れ様~の主人は、マレーシアに向けて今晩出発したので不在です。昨日、何気なく折り紙を折り始めた主人。先日子どもに頼まれて途中まで頑張ったものの、私が途中で断念したキリン、ぱぱっと作り上げ、今日はゾウ。3枚も使って折るもので、難しいんですよー。説明に従って折っただけだよ、とのことですが、その説明書が理解できない私。。。子供たち大喜びです。主人にこんな特技があったなんて!


DSCF6594.jpg


いつもお兄ちゃんと一緒にブロックでおうちを作る長女、今日は自分で作る!と作り上げ、アンパンマンのブロックを入れてあげたり、自らが入ったりして遊んでいました。ブロックの組み方がお兄ちゃんが作るのと一緒。よく見ているんですね。


DSCF6589.jpg


昨日の採寸の前、未就園児の会がありました。集団行動とか話が聞けるとかいう意味では、明らかに年中の長男と未就園児ではまったく違うのですが、なにぶんチビのうちの子たち。長男より背が高かったり体格のいい未就園児なんてわんさか。混じって遊んでいると、長男が未就園児みたいな感じ。しかも誰よりもテンション高く走りまわるものだから目立っちゃって恥ずかしい。。。まぁ泣いていたりぐずっている子を見つけると、このヒゲ面であやして、笑顔を引き出してくれるのはさすがお兄ちゃん!といった感じではあるのですが。


そんな長男、現在ハスキーボイス。風邪をひいているわけではなく、リズム会に向けて毎日大声で歌っているからなんだって。毎日毎日休みなしで練習しているようで、去年は、もう疲れたー、いやーと言っていましたが、今年は練習を始めた頃からとても楽しみにしていて、役の話しをしてくれたり、毎日1曲ずつ聞かせてくれたり、リズム会には絶対に来てね!ととても楽しそう。そのリズム会は来週末。本当に1年って大きいですね。とても楽しみ♪ 明日にはもう声が聞こえなくなってしまいそうなくらいですが、リズム会までに声が戻るといいな^^; 声が出ないのに歌い続けるんだもの。。。2学期は行事が目白押し。頑張りすぎて、週の終わりには力尽き、20時くらいには就寝。おかげで週末はやけに早起きです^^; 明日から3連休。寒そうですが風邪をひかないように気をつけますー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1141-908d9f23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)