プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
実家滞在
DSCF6610.jpg


3連休、実家に滞在している間、姉と姉のダンナさんが来ていたので会うことができました。姉はしばらく日本にいたので今回の帰国中何度か会うことができ、姉のダンナさんには夏以来、数ヶ月のブランクで再び会うことができ、子どもたちはすっかり懐いていっぱい遊んでもらいました。若干人見知りのある長女の懐きようはすごくて、ひっつき虫のよう。食卓を囲む時も、姉と姉のダンナさんの隣がいい!と間に割り込み、あーんと口を開けて食べさせてもらうワガママっぷり。姉には滑り台をしてもらって、ダンナさんにはお馬さんをしてもらって、もっともっと攻撃にさぞかし大変だったでしょうが、根気良く遊んでくれていました。長男は最近、いっぱい食べて筋肉もりもりになりたいと言っているので、姉のダンナさんは憧れの存在。筋肉を見せてもらって感動してました^^ 最近ご飯が終わると腕立て伏せをするマネをしたり、腹筋をするマネをしたりするの。(マネというのは実際はできていないので。。。)これでフィンランドに帰ってしまうので、次に会えるのはいつかな。日本に住んでいたらもう少しマメに会えるのにね。すっかりなじんだところでのお別れは寂しいですが、次に会う時にはもっともっと英語を話せるように頑張らなきゃね。英語を話すことに照れがなくなってきたのは大進歩です。今回は長女も、大好きな英語を披露していましたよ。数字を数えたり、形を英語で言ったり。また次回会うのが楽しみです♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1143-74fdb36a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)