プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
おやつ事情
リズム会に向けて水曜の半日保育は1日保育になり、土曜も登園で、日曜日本番という休みなしの1週間に突入しています。そういうわけで、水曜日の今日はクラスの友人4人集まって、園児たちがいない間に友だちの家でランチ♪ 同じマンションの友人宅だったので気軽に行けちゃいます。移動時間もないので、ランチ後にみんなで食べられるようにリンゴを切って持参。みんなの手土産に個性が出ていて面白かったのですが、手芸係をしているママは、朝作ったのーと可愛いティッシュケースをプレゼントしてくれました。長女は嬉しくて肌身離さず。親兄妹等大家族で住んでいるママは、親が買った焼き芋鍋で焼き芋を焼いて持って来てくれました。焼き芋大好物の長男は、おやつに丸一本食べていました。焼き芋以外のサツマイモは食べないんだけどね。昨日は、八百屋でねだられて買ったカボチャの煮物がおやつ。それもすごく美味しくて。こういうおやつってほっこりしていいですね。焼き芋鍋欲しくなっちゃった。実家にもあるけれど、本当に美味しくできるんですよね。場所を取るからそれだけが問題。。。


寒くなってきたので、気分はもうお正月? おせち料理って美味しいですよね。伊達巻が食べたくなって先取りで買って、長男のお弁当に伊達巻と黒豆入れちゃいました^^; 黒豆は喉にいいから、リズム会の練習でハスキーボイスの長男にいいかな~。3連休で持ち直したものの、月曜にまたしゃがれ声で帰ってきましたが、一応日々回復傾向にあります。まぁ毎日練習するので本番でどうなっているかは分かりませんが。


DSCF6619.jpg


お正月の前にクリスマスか。ハロウィンが終わって街の飾りがクリスマス色になったので、”もうすぐクリスマスだね”と待ち遠しい様子の長男。まずはツリーを幼稚園で作ってきて、翌日には靴下。外側と中にお手紙もあって、ちゃんと願い事も書いてありました。半年以上言い続けているので分かっていましたが、”バズが欲しいです”と。トイストーリーに登場する人形が欲しいらしい。願いが叶うといいね^^


DSCF6620.jpg


クリスマス、子どもが1年で1番好きなイベントです☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1144-0eb805d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【おやつ事情】

リズム会に向けて水曜の半日保育は1日保育になり、土曜も登園で、日曜日本番という休みなしの1週間に突入
[2012/11/29 12:21] まっとめBLOG速報