プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
年中リズム会
DSC_6080.jpg


幼稚園の行事でリズム会がありました。リズム会は日曜に行われるので、最後の詰めで通常半日保育の水曜は一日保育になり、土曜は通常通りですが登園し、日曜に本番を迎えるという強行週間。風邪もひかずバテずに参加できてヨカッタ~。現在クラスは全部で8クラスあるので4クラスずつ、午前と午後に分けて行われます。長男は午後の部。13時会場で10時半くらいから並ぶ人がいるらしい。。。我が家は下の子もいるしじっとしていない可能性もあるなと最初から並ばない予定で幼稚園に向かいました。まぁスゴイたくさんの人でした。
プログラムは、ぼくのこころ きみのこころ(うた)、きっとできる(うた)、ウィンターワンダーランド(合奏)、ももたろう(リズム劇)。今年は、練習が始まったと同時に、家でもいろんな話をしてくれたり、歌を聞かせてくれたりして、幼稚園の様子が目に見えるようでした。毎日の練習で声が嗄れて帰ってきても、まだまだ歌って声が出なくなったり。。。ホールは広いから、大きな声で歌わないとダメなんだーと言い続け、毎日が楽しそうでした。


さてさて本番、舞台でやるのではなく、ホール中央で披露し、観客が囲む状態で観るのですが、客席に段差がないのでなんとか後ろに座った私たち、まぁあまり姿が見えない。。。たまに人の間から垣間見れるくらいで。それでも、長男の声がちゃんと聞えました! リズム劇もとても流れもよく、覚えたセリフや歌を発するだけでなく、役になりきってちゃんと感情がこもっていて、年中になるとなかなかやるなーと感心しました。午後の部には年少から年長まであるので、年少では、あぁこんな感じだったなーと去年を思いだしながら可愛らしくみて、年長はさすがだなぁと来年の姿を思い浮かべながら見て、あっという間の3時間でした。みんなの演奏を子守唄に、長女は応援にかけつけてくれたばぁばの抱っこで、珍しくお昼寝していました^^; 来年はこの舞台に長女も立っているなんてね。


翌日の今日は振替休園。主人が山に連れて行ってあげようか?と言っていましたが天気が怪しいし、トーマスランドに行きたいというので頑張って連れて行こうかと思いましたが、私が朝からぐだぐだで、家でのんびり。外は寒いしね~。そういうわけで、長男の希望の中から、今日は夜主人が銭湯に連れていってくれることになっていて、子供たち、とても楽しみにしています。長女も一緒に行くそうですが、長女は入れるかなー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1145-cdf522a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)