プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
もちつき
もちつき1


お天道様に感謝!!!連日寒かったり、明日からもすっごい寒いという予報なのに、もちつきの本日はあり得ないくらいの暖かい1日でした。園庭で行われるので寒かったらツライなーと思っていたんだ。親は自由参観ですが、未就園児ももちつきに参加できるので行ってきました。もちつき後の園児の食べる姿や、ついたお餅を食べられるのは、この未就園児がいる時期だけなんだ。貴重な機会です。園児は放っておいてもちゃんと座って、順番が来たらちゃんとやって、親は遠くから見ているだけでいいから楽なものですね。去年に引き続き、元力士のお友達のパパがお餅をついてくれて、みんな大歓声でした。


もちつき2


長男がやる姿を見て、長女もやりたいやりたい!と言い続けていましたが、やっと順番がまわってきて今年初のもちつき。終わって戻ってきた時の長女の笑顔はキラキラでした。とっても楽しかったみたい。


P1000197.jpg


ホールに行くと園児たちが美味しそうに食べていました。おかわりをする子もたくさん。長男のお弁当箱もからっぽになっていました。あんこときなこで育ったような子ですからね^^ 納豆は好きじゃなかったけど、あとは美味しかった♪と大喜びでした。


P1000203.jpg


長女もいっぱいもらいましたよ♪ あんこときなこ、特にきなこが一番気に入ったようで、かなりの量を食べていました。きなこはおかわりまでしました! 前日から食べられるようになったみかんも、餅の前に食べ始め、楽しいお昼ごはんになりました。食べたいなぁと思いながら、私たち今年初のお餅。美味しかった~。意外と園児の親の参観が少ないなぁという印象でしたが、来年も見に行こ! 



P1000204.jpg


今日は本当に暖かい天気に感謝の一日でした。
スポンサーサイト

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1146-f10f01a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)