プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
地震と魔法の粉
地震、イヤですねぇ。そのうち収まるだろうと思っていたらだんだん揺れが強くなって、そこそこ長い時間揺れていたので、机の下で子供ふたり抱えてどきどきしてました。ラジオも激しくて「3.11を思い出して下さい!すぐ避難してください!」と。大事に至らなくてよかった。毎月幼稚園で避難訓練をしている長男は、地震に気づいたあとの動きが早かった! 机にもぐるよ! 外に飛び出しちゃダメだよーなんて諭されるほど。日々の訓練、大事ですね。


長男が幼稚園から帰ってくる前に、魔法の白い粉を買ってきました。それがスゴイとは聞いていたけれど、使ってみたら本当にスゴかった! 常習者になりそうですね~、”重曹”! ガス台の油汚れ、重曹をまいてしばらく置いて、スポンジでこするとみるみる落ちて、新品同様ピッカピカ☆ 重曹、使うのは初めてじゃないはずなのに、こんなに効果を感じたのは初めて。まぁ毎日掃除すればいい話しなんでしょうけど、なかなかできなくてね~、性格的に^^; ダスキンに修行に行きたいくらいだわ。。。ガス台だけで3時間くらいかかってしまって、地震が起きた時も、疲れてめまいかと思ったくらい^^; まだ新年まで時間がありますが、なるべく汚れをためないよう気をつけながら、1日1ヶ所でもがんばって大掃除していかなきゃ。大掃除は始まったばかり。明日は重曹でお風呂掃除かな! おそるべし、重曹パワー!!! 重曹ばんざーい!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1147-a5cdf109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)