プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
2度目のもちつき大会
P1000221.jpg


町内会のもちつき大会♪ 子供たち、餅をつくのも食べるのも大好き。先日幼稚園のおもちつきに参加しましたが、人数が多いこともあり、1人3ぺったん。もっとやりたいなーと思っていたようです。今回、子ども専用ミニチュア臼と杵が用意されていました。しかも投票日と重なったから?か、子供も人自体もとても少なく、何度も何度もつかせてもらえました。


P1000225.jpg


子供ひとりでもできるこのサイズ、いいですね。1人10回ぺったんしていいよーと言われ、それを4,5セットやらせてもらえて、満足ー♪と大喜びでした。


P1000226.jpg


その場でつきたて餅をいただき、お腹も満足。お土産にも1パックいただき、家に着くなりまた食べていました。お餅も大好きだけど、久々にあんこを食べて、あんこを思い出した感じかしら。夕飯にお萩をねだられ、久々にごはんにあんこをつけて食べ、今日はあんこ尽くしの1日となりました。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1150-0167717d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)