プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
妊婦食材
P1000292.jpg


なぜかいつもここで柔軟をする長女。柔らかいね~ うらやましい。


P1000308.jpg


今年お世話になった食材たち。左が豆苗、右がブロッコリースプラウト。体に負担をかけたくなかったので、体重コントロールをしています。食欲はあるので、普通に食べれば勝手に増えていく体重。妊娠中にダイエットをして、栄養がいきわたらず小さく生まれた赤ちゃんは、将来肥満になる可能性が高いそうですね。長女は小さく生まれたけれど、あの時は先生に注意されるほどバッチリ体重は増えていたんですけどね。今回は週数通りのサイズだと思いますと言われています。あの時もそう言われていたけど・・・。体重コントロールは、甘いものと炭水化物を控えること。それ以外は普通に食べていて、海藻、小魚、葉っぱ、もやしや豆腐など、低カロリーで栄養たっぷりなものをたくさん食べているので、体重増加は少ないものの、3回の妊娠で、今回が一番栄養を取ってる気がします。ちょうど主人が炭水化物を抜くダイエットをしていたので、仲間もいて楽しい食生活。主人のダイエットと、私の後期の便秘対策を兼ねて、カレーうどんならぬ、カレー白滝も美味しかった^^ それから1袋10円のもやしはかなり重宝しました。そして栄養たっぷりの豆苗は、食べながら栽培。すごい逞しいですね。どんどん伸びます。この調子で、赤ちゃんにもどんどん栄養がいって、元気な赤ちゃんに育ちますよーに!

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1155-c6b37868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)