プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
実家へ顔を出しました
P1000421.jpg


実家に顔を出してきましたー。姉の家族とも合流。女の姉妹の私たちは、年越しはどちらもダンナさんの実家で過ごすので、自分たちの実家へは正月明けに顔を出します。タイミングが合えばなるべく合わせて。これを逃すと春休みまで会えないので、会えてよかった!


P1000429.jpg


4月には入園のこの2人、以前は「わんぱくすぎて付いていけないわ」って感じの長女の反応で、一緒に遊ぶことは少なかったのですが、うちの長男はひとりで黙々とブロックで製作し続けているし、ふたりもお互いに歩み寄れてきたのか、一緒に遊ぶ姿が見られるようになってきました。なんたって一番年が近いですからね。


P1000414_1.jpg


そしてこちらでも大好きなベビちゃんのお世話。このくらいのサイズの子だと、長女もお姉ちゃんに見えます。場所見知り、人見知りをする従妹ですが、子どもに対しては全く問題なし。長女があやすと笑ってくれるので、長女も大喜びでした。


P1000424.jpg


おしゃべり大好きな従弟なので、ひたすら従兄妹たちに話しかけていて面白かった。みんなで普通に会話になりますからね。これだけ人数が増えてくると、子どもたちの社会もできてきていい感じですね。幼稚園に入ったらまた急激に成長して、またさらに上手に遊べるようになっていくんでしょうね。


今回の実家帰りでは、子供たちが「眠くなっちゃった、泊まっていこうよー」というので急遽泊まらせてもらいました。長女は自分の家より実家の方が毎回よく眠れるので、すっかりパワー全快。そして、私は子どもを見ていてもらって髪を切ることができました。毎回実家でカットに行くのですが、半年振りくらいだったのでスッキリしました。これで思い残すことなく出産に臨めます^^ 次に実家に顔を出すのは産後、赤ちゃん連れでの春休み。子どもたちは私の入院中にお世話になる予定です。産前最後の実家、腸に良いおから料理をお土産に作ってもらったので、予定日まで残り1ヶ月、体調を整えて乗り切ろうと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1157-48bf2f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)