プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
ひとり家で想うこと
P1000433.jpg


今日は子供たち、主人と一緒に山に登りに行っています。スケートもしてみたいし、山にも登りたいという長男、今回は山を選びました。長女は、以前置いていかれたのをずっと忘れず「山に行きたいよー、えんえんって泣いてたの」って言い続けていて、山に行くのは初めてではないのですが、今回は自分の足で登るデビューなんです。行先は高尾山。長男は筑波山がお気に入りなんですが、長女の短い足ではまだ厳しいかなと。すっかり山に慣れた長男は「大丈夫!ボクが手をつないであげるから」と長女に言っていました。なんて心強い!!! そしてなにより、まだ小さい子供2人を連れて、気軽に遠出を、そして山に連れて行ってくれる主人に感謝です。妊婦でなくても、2人連れて遠出すると考えると、どうしても色々考えて足が遠のいてしまうんですよね。長女なんてすごいトイレが近いし。。。月に1回、日にちを決めて山に行こうね、なんて子供たちと話しているんですよ。長男は、主人の会社が主催している山登りのイベントで毎回味わう、山での温かい食べ物や飲み物と、登山後のお風呂に味をしめて山登りが大好きになったので、今回はお汁粉持参&帰りは温泉か銭湯の予定です。


子どもたちがいない間に、私は大掃除&洗濯&あっちこっちお買いもの。のんびりしていられません^^ 身軽で、こんな日もたまにはいいですね~。身軽と言っても、さすがに体が重くなってきましたー。長男、急に「赤ちゃんは男がいい」と言いだしました。男の仲間を増やしたいらしい。男が生まれたら自分がミルクをあげて、女が生まれたら長女がミルクをあげるんだって。男チーム、女チームと言って、寝る場所から座る場所まで性別で分けたがる今日この頃。で、どっちが生まれるんだろう?って聞いたら、それは分からない、だそうです。長男曰く、生まれる日は2月2日だそうで。ま、いつ、どっちの性別が生まれるかよく分かりませんが、現在分かっているのは、長男に似てあんこを欲する子!ということ。 さてさて、まもなく子供たち帰宅です!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1158-16210e4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)