プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
長男&長女@高尾山
A_5Rs2fCIAEh66H.jpg


2013年新年早々長女の山歩きデビュー、主人が高尾山に連れて行ってくれました。長男、山=ストック(杖)というイメージがあるらしく、毎回忘れずに持って行っています。

P1060217.jpg


途中で見つけた霜柱。さくさくしていて楽しい☆


P1060221.jpg


宣言通り手をつないで歩いてくれてますね。さすがお兄ちゃん!


A_5S9a0CcAEZzM3.jpg


寒さを心配していましたが、コートを脱ぐくらい暖かかったようでヨカッタ。作ってあげたおにぎりも食べてくれました。ケーブルカーの上の駅まで歩いて、そこからケーブルカーで帰ってきたそうです。残念ながら長女は疲れて最後は抱っこしてもらったようですが、よく頑張りました! 長男はもちろん自力で最後まで歩いたそうです。長男が初めて最後まで歩いたのは、山は違いますが3歳半くらいでしたから、長女ももう少しかな。


P1060225.jpg


帰ってきていつもの銭湯。すっかり常連さんです^^ 銭湯近くまで迎えに行ったのですが、長男の疲れ切った顔と、長女の清々しい顔がとっても印象的でした。長女は山登りで体が目覚めたのか、帰り道は走ったりジャンプしたり。とても楽しかったようです。今日は何が楽しかった?って長女に聞いたら、「オフロー」って言ってましたが^^; 長男は山に行く度に、留守番の私にお土産を買ってきてくれるんです。長男が選ぶのかな? 今回はあんこたっぷりのお饅頭でした。山に行く度に、子どもたちが大きく成長していくのを感じます。長男も自立してきた気がする。主人に感謝感謝。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1159-b590f296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)