プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
あいさつ当番
P1000635.jpg

冬将軍が来て寒いです、と言われる日にまわってきました。。。あいさつ当番。名前順でも誕生日順でも遅い方なので、なにかと冬の用事が多い。まだ雪の残る、場所によってはツルツルの氷道を歩いて幼稚園に行ってきました。日が昇るのが遅いせいか、夜は今まで通りの時間に寝るのに、なかなか朝起きてこなくて、今は一番早い1便バスなので毎朝バタバタ。それに加え、今日はその1便バスが到着する前に幼稚園に到着して、みんなをあいさつで出迎えるわけですから、寝ているのを起こしての出発。長男は当番を楽しみにしていたのでいいですが、自分は関係ないのにつれて行かれる長女にとっては迷惑な話ですよね^^; コートに帽子に手袋にホッカイロと装備は万全で行ったのに、子どもたちはすぐにスモックに着替え。うわっ、寒そう~。でも子供たちは元気元気! 

P1000642.jpg

一方寒さが苦手な長女は寒さで涙目。もう帰りたいとぐずぐず。こちらは着て行った防寒をバッチリ着用しているのに・・・。帰りに見た電光掲示板で”1℃”と出ていたので、寒かったのは確かです。この恨めしそうな顔^^;

P1000631.jpg

幼稚園のかまくら、まだちゃんと残っていました。雪の翌日に作られたトトロのかまくら。耳も顔も無くなっちゃいましたが、ちゃんと形は残って入ることができました! この辺りの雪でも作れるものなんですね。今度雪が降ったら挑戦してみたいものです。

今日はこの後検診だったので、お当番が一緒だったお友達に長女を連れ帰ってもらい、面倒を見てもらい、病院が終わって戻ったらお昼まで用意していてくれました。病院は座る場所もないくらいの溢れかえる人だし、予約があっても2時間くらいはかかるし、帰りには前に進めないほどの冷たい強風で、ママ友には本当に有難いのひとこと。死にそうだった長女もすっかり復活し、楽しい時間を過ごさせてもらったようです。来週ある2つの幼稚園行事をこなせば、私の今月の役目は終わります。そうしたら一安心で出産に臨めます。寒い日が続きますががんばりますー!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1167-77549f9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)