プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
祝5歳☆
P1000651.jpg

長男5歳になりました。早いものです。大きくなったものです。感慨深いわ^^ 昨日あるニュースから細木数子の占いを見ていたら、長男は霊合星人なんだって。霊合星人は自分の持っている星の他にも、運命盤で対極する星の特性も持っていて、奇抜なアイデアや想像も出来ないような発想力を持っていると。ホントにその通り。長男の口癖は”いいこと思いついた!”休みなくいいことを思いつくようです。ケーキは長男自作。絵も長男が考えて描きます。”自分の誕生日は自分で全てやりたい!”と言うので任せています。5歳なので、5を手で表したそうです。紙に型を取ってそれをフチ取ったので、実際の長男の手型です!

P1000653.jpg

ロウソクも長男に任せたら、指1本ずつに。

P1000659.jpg

もちろんケーキカットも自分で。誕生日のプレゼントでもらったマイ包丁です♪ 

初おつかい。記念にホールでケーキを作りますが、さすがに食べきれないというか、カロリーオーバーなので、お友達にお裾分け。妹とふたりでエレベーターに乗って、お友達に届けてきました。やっとピンポンまで手が届くようになったので。色々出来るようになりました。次はお買い物だね。

お弁当の緑は基本ブロッコリーを入れていたのですが、ある時期から好きじゃないから入れないでと言われていたんです。ところが、5歳になったらお弁当にブロッコリーを入れてほしいと。そういうわけで、明日は5歳になって初弁当。すっかりブロッコリーを買い忘れていたのですが、どうしても!と言うので、せっかくなので今から買ってきまーす! 
5歳おめでとー☆

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1170-728e17aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)