プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
公園&博物館コース
そろそろ生まれそうと思いつつ、待っていてもしょうがないので、昨日は友だちの通う幼稚園のバザーへ行き、今日は子供たちの希望により午前中に公園に行って遊び、お昼ごはんを食べたあとは恐竜を見に博物館へ。昨晩テレビでやっていた恐竜に長男が影響を受けて。とはいえ、長男は園外保育でしょっちゅう行っているんですけどね。長女は初めて。でも、暗いところが苦手で、結局展示コーナーにはまったく入れず。

P1000712.jpg

それでも、たいけんコーナーではずいぶん楽しみました。手動で発電したり・・・

P1000713.jpg

近づくと足が長くなり、離れると足が短くなる面白い鏡や・・・

P1000727.jpg

風圧でボールを浮かせたり・・・

P1000730.jpg

心まで吸い寄せられ長時間遊び続けた磁石のコーナーなど。なかなか体験できないことがいっぱいで楽しい時間でした。遊び疲れて帰って昼寝zzz・・・したのは私だけ^^;;; ここ1週間ほど疲れやすくて眠くて、なんだかエネルギーが吸い取られている感じです。長女は眠そうな中なんとか19時過ぎまでもち、「ラーメン食べる」と言った1秒後にそのまま寝ちゃいました^^ よく遊びよく疲れた1日でした。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1174-aa1e3e2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)