プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
豆まき
P1000782.jpg

幼稚園の豆まきを見てきました。噂には聞いていたけれど、結構怖そうですね。太鼓がドンドンと鳴ったあと、併設しているお寺から鬼が出てきて、長女は号泣^^; 大絶叫でした。

P1000785.jpg

髪がスゴくて、顔がよく見えない^^;

P1000779_20130201145025.jpg

園児たちはまず街を練り歩き豆をまいたあと、教室に戻り、各部屋に鬼たちが訪ねてきます。豆まきをしながら園庭に追い出し、ひたすらまく。鬼たちは降参し、最後はみんなと握手して、バイバイしてお寺に消えていきます。

P1000791.jpg

泣いてしまう子もいますが、長男は「中には人間が入ってるから怖くないよ」と現実的。とても楽しかったようです。でも今日の自分は咳が出ていたし、街を練り歩いている間に鼻血が出てしまって、弱かった・・・と言っていましたが^^; 地面に落ちた大量の豆、みんなが踏んづけて香ばしい匂いが漂っていました^^

今日は朝病院でした。赤ちゃんの心拍や張りを見る器械をつけるモニター検査がありました。元気な赤ちゃんみたいです。今日は顔もはっきり見えて、ふっくらした顔をしていました。今日は2900gとちょっと大きめに出ていました。実際はどのくらいでしょうね。今日で38週5日。長男が産まれた日に並びました。残っていた血液検査のため採血をしたのですが、お会計に並んでいたら後ろにいた人に声をかけられ、なにか落としたかな?とふりかえったら、なんだかスゴイ顔をしていて、「すごい血が出てますよ」と。採血したところから血が溢れだしていた。。。そんなことあるんですね。そんな日に限って白いズボンに白いバッグ・・・、そして早く幼稚園に行きたい。採血室に戻って止血してもらって、病院から幼稚園にダッシュし、なんとか豆まきに間に合った、そんな1日でした。ま、もうムリしてもいいので、せっせと動いています。

今日来たクラス便りに、今長男のクラス、出産ごっこが流行っていると書いてありました(笑)今年度、妹弟が産まれたor産まれる予定は4人。出産に立ち会った子がいるのかな?表情豊かな演技が繰り広げられています、とのことでした。男の子たちも、ご飯を運んだり、お腹をさすったりしてあげるみたいですよ^^ 子供たち、素直で可愛らしいですね。小さいながらも日々色々体験し、色々感じているんですね。

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1178-7f67236e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)