プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
お店やさんごっこ
P1010035.jpg

幼稚園の行事で、お店やさんごっこがありました。これにはどうしても参加させてあげたくて、予定日まで出産を待ちたくなかったんだ。間にあって良かった! 廃材を家庭から持ち寄り、色々な作品を作り売ったり買ったりするのです。去年もすごく楽しそうでね~。カラー帽はお店やさん。長男はまずお店やさんからスタートでした。大きな声で”いらっしゃいませ~”と言っていました。

P1010054.jpg

お店やさんとお客さんが途中で交代して、白い帽子はお客さんです。長男、真っ先に自分のクラスのお店に行き、2つ購入していました。にんまり、顔がにやけてる^^

P1010061.jpg

買ったものはケーキと、このベルト! 前日にスーパーでお父さんに買ってもらったガムの入った剣を腰に刺し、この顔。やっぱり男の子なので、剣は大好き。カッコいい剣とベルトが揃って、大満足の長男でした。今年もいい買い物ができました。最近はお金というものが分かってきて、お年玉をもらってから、お財布を首にぶらさげて買い物するのが習慣になりました。まだお金の単位はよくわかっていませんが、お金と物を交換する、ということが楽しくてたまらないようです。そのうちひとりでおつかいに行けるようになると、さらに自信になって楽しいでしょうね。幼稚園のこういう行事も、本物のお金ではありませんが、すごくいい経験になっているようです。今年も長男のいい笑顔が見られ、楽しい時間でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1183-d828aaa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)