プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
3人連れ散歩
暖かくなってきましたね。暑いくらいで私はすでに半袖。3人連れの散歩を徐々に慣らしています。でも外は花粉、PM2.5、黄砂・・・。めでたくもない花粉症デビューした長男。。。

P1010172.jpg

ピクニックをしたいと言うので、お弁当を持って公園へ。長男、コロッケが大好きで、前夜に作ってあげたら、これをお弁当に詰めてピクニックをしたい!というのです。翌日、公園に行くことにしたら、「コロッケを入れてね!」と。お昼ごはんを食べたばかりなんですけど・・・^^; 食べるのはいいこと。長男の希望を叶えてあげました。長女は不思議そうな顔をして、「さっきご飯食べたじゃん」とチョコ持参。そうそう、長男、最近よく食べるので、やっと100cm越しました!

P1010173.jpg

暖かな陽気だったので、次女も公園へ。寝る子!と思ったのは最初の2週間ほどで、なかなかお布団では長く寝なくなってきました。でも、エルゴ抱っこならすぐに寝られる。そしてベビーカーも。なので、抱っこで出かけて、寝たらベビーカーに寝かすというようにしています。ずっと抱っこでは身動き取りにくいし、肩が凝っちゃいますからね。お花大好き長男が、お花を飾ってくれました♪ 公園では4歳と2歳の兄妹に遭遇、優しくてちょっとおせっかいなお兄ちゃんと、気が強い妹といううちとソックリな兄妹で、そのお母さんの子供への接し方が上手だなぁと参考にしつつ、そのお母さんとの話に花を咲かせました。やっぱり外に出て人と話したり、遊んだりする時間が楽しい。夕方は2人連れて別の公園に行き、自転車の練習&砂場遊び。子供たちもかなり発散できた様子。

P1010174.jpg

日曜日、久々に動物園に行ってきました。モノレール乗り場にあるスタンプ用紙が、モノレールを工作できるようになっているんです。それが目的。年間パスポートなので、動物園でお弁当を食べて、モノレールの紙をもらって、休日必ずやっているベネッセのスタンプラリーをしてプレゼントをもらって帰ってくるという、動物をほとんど見ない動物園散歩^^; 途中から風が吹き荒れ、急に寒い風に変わり慌てて帰ってきました。黄砂かと思ったら煙霧というらしい。次女、ベビーカーに乗せ、タオルで風よけしましたが、大変な動物園デビューでした^^;

P1010177.jpg

もうすぐ春休み、毎日子供が家にいて、発散させてあげなきゃならないから大変だ。年度末で幼稚園から持ち帰ってきたえのぐで、絵を描いているかと思いきや、手が・・・。ボディーペインティングですね^^; 画用紙に手形を押して楽しんでいました。家遊びも外遊びも満喫の週末でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1192-fc7cb1ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)