プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
同級生
P1010302.jpg

私の同級生が、次女の同級生を連れて遊びに来てくれました!前に来てくれた時、次女はまだお腹の中で、はるくんがまもなく2ヶ月の時。今の次女くらいの時ですね。今が4ヶ月、首もすわって寝返りもできるようになったんだって。細身だけど、さすが4ヶ月、もうしっかりしてますね。月齢が近いからいい遊び相手になりそう。赤ちゃんの成長はあっという間だから、半年違いとかだと全然ちがっちゃいますからね。

P1010304.jpg

機嫌よく起きている時間が長くて羨ましい。人が多いと機嫌がいいんだって。それにしても色が白いね~

P1010305.jpg

長男が本を読んであげています。次女は、寝ているか泣いているかなので、なかなか本を読んであげるチャンスが少ない。4ヶ月にもなれば、ゆっくり読んであげられるかな。最近あかちゃんの絵本を再読するようになって、面白さがやっとわかってきました。素敵な本がいっぱいありますね。

月齢が近い子を持つママが友人というのは、とても心強い。私も忘れかけていることもあるし、ちょっと差の月齢で追いかけて行くのは安心。子ども同士も月齢の近い友だちと一緒にいるのはいいことだしね。上の子たちの用事に追われ、同じ月齢の子と一緒になる時間が今のところ全然取れてない・・・。パパの育メンっぷりにも感心。次女の着ていたマジックテープの服いいなーって反応していたけれど、育児に携わっていないと、そんなことに気づかないものね。楽しいひと時でした!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1199-dc7e3530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)