プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
晴れて園児になりました
P1010351.jpg

本日、長女入園式なり。制服がワンピースのようになってます^^; 年長になる時には、見られるくらいの大きさに成長していればいいのですが。長男はお休みなので、友だちの家で留守番。長男がいれば心強いのですが、お兄ちゃんに隣に座っていてもらえるわけではないし、今日は最初の試練。

保育室に連れて行き、さりげなく長女とお別れし、親はホールで待機。ホールに入ってきた長女は、流れに身を任せ、みんなと列車になり入ってきたのですが、式も半ばになった頃長女の泣き声が^^; 結局最後の方は先生に抱っこされていました。「お母さんがいなかったから泣いたのー」とあとで報告してくれました。。。しばらくは試練の日々だわ。

P1010367.jpg

周りより頭1個分小さいのがうちの子。男の子も女の子も、我が道を行く子が多そうなクラス。記念写真1枚撮るだけで、いったい何分かかるのか・・・というくらい、脱走する子やケンカが始まったり大変でしたよー。家では自己主張の激しい長女だけど、外ではどうなるかな。明日からいよいよバス登園。今週はまだ半日保育だけど、それでもだいぶ楽になるはず。まぁ掃除洗濯買い物して終わっちゃいそうですけどねー。寂しくなるでしょーなんて言われるけれど、ぜーんぜん。仕事がたまっちゃって、明日はすることがいっぱいだー。やっと買い物にも行けるー。さて、無事にバスに乗ってくれるかな~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1201-5aa134a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)