プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
スムーズにスタート
P1010375.jpg

幼稚園によっては1ヶ月間は慣らし保育で午前中のみだったり、送り迎えをしなければならないところもありますが、長女の通う幼稚園は今日からバス登園。親はとても助かります。どうなるかなーと思ったけれど、泣かずに無事に乗り込み出発しましたよー。出発してバスに乗ってる長女に手を振った時、あれ?というちょっと固まった長女の表情に、まずい・・・と思ったけれど、結局バスでも幼稚園でも泣かずに1日過ごせたそうです。でも長女曰く「お母さんも一緒だったら嬉しいのになー、でも幼稚園は楽しかった」だそうです。

送った後、いつもいる長女がいなくて、忘れ物をしたような感じだったけれど、そんな思いに浸るのはほんの一瞬で、ダッシュで図書館に行き、買い物して、掃除して、ご飯を作って・・・もう時間切れー。迎えに行かなきゃとバタバタ。とりあえず初日クリア。2日目の今日も元気に出発。降園後、長男の担任から報告の連絡があったのですが、まぁ何かと長男が年少の部屋に行ってお世話をしているらしい。長女が入園して、なにより長男が嬉しそう^^ バスに乗る時なんか、「今日は、バス一緒に乗ってね」なんてお願いするくらい。初日は、長女は仲良しのお姉ちゃんと乗ったんです。長男、残念だったらしい。ケンカも多いけど、なんだかんだいって可愛い妹なんです♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1202-2ca1681b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)