プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
金時山&箱根観光
先週ですが、子供たち、また山のイベントに参加させてもらいました。行先は金時山。箱根かぁ、温泉だね~、いいな~なんて言っていて、話の流れで合流することにしてしまいました。待ち合わせ場所まで電車で2時間ほど。2ヶ月の赤ちゃん連れで行けるか?なんて悩み、長女も主人に預け山に登ってもらいました。
山はこんな感じだったみたい。↓
http://burasanpomichi.blog.fc2.com/blog-entry-70.html
長男は本当に逞しくなり、山が楽しくてしょうがないようです。今回もお昼がとても美味しかったそう。水を入れると温かいご飯になる!という魔法のようなランチだったらしい。

さてさて、下山してきた主人と子供たちと箱根湯本で合流。あまり評判の良くない、でも駅から徒歩3分の立地最高、値段最安のかっぱ天国に泊まったのですが、宿の人は親切で、子どもがいるからと部屋を2部屋つづきにしてくれて、快適に過ごせました。無計画な私たちなので、前日に決めて前日に宿を取るのですが、和室で広々、子連れの私たちには最高の宿でした。その晩は近くの温泉、やじきたの湯へ。0歳児で入れるのか?と思ったら、すんなりOK。次女、2ヶ月にして初めての温泉でした。お風呂大好きな子なので、露天でのんびり。宿の露天も、人が全然いなくて気持ちよかった。久々の温泉でした。

P1010535.jpg

翌日は登山電車に乗り、ロープーウェイに乗り、ケーブルカーを乗り継いで、海賊船まで。写真を撮ろうとしたら車掌さんが、登山鉄道の帽子を長女に被せてくれました!

P1010545.jpg

子供の頃よく箱根に行ったので、懐かしかった大涌谷。強風で飛ばされそうで、結局はちょっと降り立っただけ^^;

P1010544.jpg

名物の黒たまご、中身は普通でした。。。

P1010549.jpg

強風でロープーウェイが止まる可能性があったので、なんとか動いているうちに海賊船へ。

P1010550.jpg

海賊発見。乗る前はその名前に恐れおののいていた長女でしたが、乗ってみたら怖いところではないと安心したみたい。楽しんでいました。でもここでも風・風・・・。

P1010553.jpg

中にはトリックの写真が撮れるアートがあったりして、楽しい船でした。風が強かったのもあり、急ぎ足の移動多しの旅になってしまいましたが、久しぶりの旅行、満喫しました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1205-fdb4fa73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)