プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
目覚めた?
P1010573.jpg

長男がピアノを弾き始めた、ということを書きました。ピアノの仕組みが分かったのか、急に弾けるようになって楽しくなったんでしょうかね。朝起きて弾き、幼稚園から帰って弾き、寝る前に弾き・・・。自分で独自に楽譜を作って、今日はメリーさんの羊を弾けるようになりました。音符はまだ読めないので、どれみと書かれた楽譜でした。私が教えることは、弾けそうな音の少ない曲を、数回どれみで歌ってあげる、それだけなんですけどね。あっという間にどれみ・・・の場所も覚えたようです。主人が3泊4日の仕事から帰ってきたのですが、仕事に行ってから弾けるようになったので、帰宅してみて、いきなり長男にピアノの部屋に呼ばれ、ピアノを聴かされたのでたいそう驚いていました^^ あまりにも急なことで、そばにいた私でさえびっくりですけど。。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1208-49c18e1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)