プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
次女3ヶ月
P1010585.jpg

次女、3ヶ月になりました。しゃべる、笑う、可愛くてしょうがないです。でも湿疹はあまり良くなくて、全身に赤身が広がり、耳に拳骨をつっこんで掻くので耳の中までひどくなってしまって、可哀想。。。でも元気です! 首座りはまだですが、だいぶ持ち上げる力は出てきているので、もう少しかな~

今日、長男のプールのため幼稚園まで送りました。よく近所のプールに遊びに行くので、顔も平気で付けられるようになって、プールは大好きなようです。幼稚園には水着を着用して、その上に制服を着て登園。つまり上半身裸の上に制服なのですが、今日は朝寒かった。普通に服を着せちゃいました。これからGWだというのに風邪でもひいたらイヤですからね。昨日、長男が次女に「幼稚園に行く頃には、お兄ちゃんは小学生で一緒に行ってあげられないけど、がんばってね」だって。そうだよね、そしてその時には、長女も小学生なんだ。なんだかあっという間ですよね。

そんな長女、慣れてきた頃にGWでまた戻っちゃうかもねーなんていう会話をよく聞きますが、相変わらずバスでの別れにまったく慣れていないので、GWはしばしの休息でありがたい。4月はお弁当だったので、お弁当を作る私の姿を見ては泣き、幼稚園のカバンを見つけては泣き・・・。気を紛らわせるために、登園前に公園に遊びに行ったりして大変でした^^; GW前最後の幼稚園では、長男のプールのため、長女も一緒に送っていったのですが、私が帰る時全然泣かなくてびっくりしました。いつもバスに乗ったら、お兄ちゃんの変顔ですぐに泣きやみ、幼稚園ではお弁当の時間だけは泣くようですが、あとは全然平気なんだって。幼稚園に着いて、自分のマークを目印に、カバンや帽子を置いて、着替えて、コップを用意して、トイレに行ったあと手洗いうがいをして・・・と、慣れた様子で準備をしていて、泣いているだけの1ヶ月ではなかったんだなーと思いました。今日は7時半に出発、普段は9時~15時半までの幼稚園、年少さんには長い時間だと思いますが、昼寝をすることもなく頑張っているので、意外と体力はあるのかも。週末だけは力尽きて昼寝をするんですけどね。いつも別れはツライけれど、幼稚園の様子を見たら、なんだかホッとしました。GWは疲れを取りながらのんびり過ごそうと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1214-5601fa52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)