プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
交通公園
349.jpg

こどもの日、実家からほど近い交通公園に行ってきました。補助輪なしで自転車に乗れるようになった長男、信号デビューです。乗れるようになったとはいえ、信号を見ながら走るというのは、まだちょっと早かったかな。公園で乗るのとはわけが違って、ずいぶん神経を使ったようです。でも楽しかったみたい!

信号のある道路に出られるのは4歳以上。補助あり自転車や、ペダルなし自転車もあるので自転車練習中の子にも楽しめます。3歳以下は、道路には出られませんが、広場みたいなスペースで、コンビカーや三輪車、補助付き自転車を楽しむことができます。3歳の長女は、いつもお兄ちゃんの自転車に乗っているので、ペダルをこぐのは得意なので、補助付き自転車や三輪車を楽しんでいました。

360.jpg

ゴーカートもあるんですよ♪ 長女はこれがすごく楽しかったみたい。ばぁばががんばって運転してくれました。筋肉痛にならないといいけど^^;

366.jpg

公園内に汽車発見。中にも乗れるんですよ。

367.jpg

公園もあって、自然もいっぱいあるので、1日楽しめます。

370.jpg

次女もいっぱい、いい空気を吸いました! この交通公園までの道も自然がいっぱいで、ウォーキングしている人やジョギングしている人をいっぱい見かけました。こんなところで毎朝散歩したら気持ちいいだろうなぁと思います。心も体も浄化された気がする。とっても素敵で楽しい公園でした。こどもの日らしい、ちょっと特別なところに行けて満足でした! こんな楽しいところが無料というのも嬉しいことですねー。そんなこんなで、GWもあっという間に終わってしまいましたが、あちこち付きあってくれたばぁばと、次女の面倒をいっぱい見てくれたじぃじに大感謝です☆ ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1216-67af52d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)