プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
神輿だ、わっしょい!
P1010644.jpg

晴れましたー! 3日間に渡って行われていたお祭りの最終日。神輿を担いできました。本当は今日はやめようと思っていたんです。でも、子どもたちはすごく楽しみにしていて、午前中にはダンボール箱に割りばしで担ぎ棒を作って、ふたりでわっしょいして大盛り上がり。それで行くことにしました。

全然歩いてくれない長女対策にベビーカーを持参したのですが、必要なかった! 特等席に乗せてもらっちゃいましたv^^ 子供の少ない町会で、幼稚園の友人たち5人、ここに乗って太鼓をたたいて練り歩きました。

P1010664.jpg

お菓子ポイントのあと、子ども神輿を担ぎたいと場所を移動したら、なぜか長男、打ち木をさせてもらえることに! 気合いが伝わったのかしら♪ これで出発の音頭を取るんです。

P1010670.jpg

意外や意外、長女が子供神輿で大興奮。おチビの長女には、たまに手が届かなくなることがあるのですが、ジャンプして担ぎに行き、必死にしがみついていました。去年は途中で寝てしまって全然楽しめなかった長女ですが、こんなに祭り好きだったとは! 長男も特別なことをいっぱいできて、とても満足したようです。今日もお菓子をいっぱいもらいました!

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1218-194e6b71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)