プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
お祭り最終日
P1010752.jpg

今日はお祭り最終日、天気が下り坂ということでしたが、晴天で爽やかな1日で良かった。そうそう、子どもたちの衣装、毎年友だちが貸してくれるのです。友だちは7歳のお兄ちゃんと5歳の妹で、ちょうど我が家と2歳ずつ違いなので、小さくなって着られなくなった衣装をまわしてくれるのです。この衣装だけで雰囲気が出て、テンションアップですね。長女の服は着方が難しくて、昨日は友人宅に寄って着せてもらってからの出発でした。みんなが首から下げている鈴が羨ましくて、キーホルダーから鈴をはずして鈴を自作した長男ですが、友人宅に寄ったついでに鈴も貸してもらえて、長男自作の鈴は、長女に。

P1010753.jpg

今日も友人たち集合。うちは3人連れなので大変かなぁと思ったのですが、子どもは子供同士で動いてくれたり、みんな両親揃ってきているので、誰かしらが子供を見てくれるので、とても安心して、快適に歩けました。

P1010760.jpg

疲れたと言えば、長男の友人が抱っこしてくれたり^^ 長男とこの子の妹がセット、長女とこの子がセットになって、下の子を取り換えっこで面倒を見ていました。

P1010766.jpg

お祭り、お神輿や太鼓をたたくのも楽しいのですが、配られるお菓子はすごい量で、山盛り頂いて帰ってきました。でも、もらうと満足して、そんなに食べない我が子たちなのですが・・・。今週の遠足のおやつ、ここから選べます!

それにしても次女、手がかかりません。すっかりミルク派になったので水分補給にミルクは持参しましたが、最初はベビーカーでおとなしくしていて、そのうち長女が座りたいというので抱っこしたらしばらく昼寝して、あとはご機嫌でいてくれました。家に帰ってお布団に横にしたら、ひとりで勝手にお昼寝~。最近は指しゃぶりしてひとりで寝られるようになりました。お祭り日和で、楽しい週末でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1222-4952f5fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)