プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
寝返り☆
P1010805.jpg

3ヶ月と25日、寝返り&寝返り返りできました。昨日から、いつもの横向きの姿勢から一生懸命頭を持ち上げて起き上がろうとしていたので、そろそろかなぁと思っていたのですが、腕を胸につけた状態で、あまりにも普通に寝返りして、「今、寝返り・・・したよねぇ」という感じ。

P1010796.jpg

昨日までは、ちょうどこの布団の段差で落ちて転がっていたのが、いいイメージトレーニングになっていたのかも。

P1010799.jpg

首がすわったと感じてからまだ3週間弱、そんなに首が持ち上がらないのに寝返りできちゃうものなんですね。

P1010804.jpg

でも首はよく動く! 本を読めるようになったお兄ちゃんお姉ちゃんがあっちからこっちから本を読んでくれるので、一生懸命見ています^^ そして初寝返りから1時間もたたないうちに、反対まわりの寝返りもできたよ! すごい成長っぷりですね。嬉しいな、おめでとー。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1226-2999bbb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)