プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
実家&結婚記念日
077.jpg

先週末、フラフラっと実家に行ってきました。38℃3日目でフラフラの足で・・・^^; 風邪っぽい症状はなくただの熱だけだったし、従兄妹たちが来るというので、子どもたちは楽しみにしていたので行ったはいいのですが、結局私は動けず、ずいぶんみんなに面倒を見てみらっちゃいました。茂みが大好きな男の子チーム。

076.jpg

砂場大好き女の子チーム。4月に幼稚園に入った2人、幼稚園にも慣れてきたようで、従弟は「先生おはようございます」と言ってピアノを弾いてみたり幼稚園ごっこをしたり、長女も歌を歌ったりして楽しそうに遊んでいました。入園してはや2ヶ月、長女の変化は、いろんな歌を覚えてくるようになった、あんぱんまん以外の本も興味を持って読むようになった、同じ学年のお友達と仲良く遊べるようになった、男の子の名前も会話に出てくるようになった、とたくさんの変化が見られるようになりました。人とうまく関われるようになった、それが1番嬉しい。心配することなかったね!

天候も不順なこの季節、子供たちと私、みんな1回ずつ発熱し、次女に至っては1ヶ月間で3回目の38℃越え・・・。数日前に4ヶ月を迎えたばかりのまだ赤ちゃんなんですけどね。。。毎月忙しいと思いながら、今月は本当に忙しい。がんばって乗りきれますように。でもそんな中、久々に従兄妹やじぃじばぁばに会えて楽しい時間を過ごせました。そんなこんなで、次女を病院に連れていったり、長男リクエストの本を図書館に借りに行ったり、長女に折り紙を折ってあげたりと、ばたばたっと過ごして6年目の結婚記念日は過ぎました。そして、結婚記念日だと言う前から子供たち、せっせと折り紙でケーキを作ってくれました!

P1010822.jpg

左が長女の作品、右が長男の作品。お皿に乗っけて、長女のにはフォークも付いていました! それにしても6年かー。長男が生まれた時に、長男が6歳になったらぜひに!と思っていたことがあったのですが、来年にはその待ちに待った6歳。楽しみだな~♪ 先日は主人から、【長男が11歳になったら】というメールが届きましたが^^ 密かな親の計画、いろいろあるんだよ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1229-9fca18b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)