プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
次女4ヶ月☆
P1010857.jpg

4ヶ月になって数日過ぎていますが・・・^^; 3-4ヶ月で3度も38℃を越す熱を出したのでバタバタでしたが、今は元気になりました。

【睡眠】
・体調が良ければ、夜は1回しか起きません。20時に寝て2時に授乳、次は8時くらい。
・昼も、みんなが幼稚園に行ったあと10時に寝て、13時くらいまで寝ていたり、まだ寝ている時間が結構あります。

【行動】
・握ることができるようになったので、私の服を掴んでいたり、オモチャを握ったり。
・目が合うとすっごく笑ってくれるの。声を出してえっへっへと笑う。
・眠くなくてもお腹空いてなくても、指しゃぶりは欠かせません。
・寝返り&寝返り返りができるようになりました。でも最近してないなぁ。
・外出中は周りを興味深く見てほとんど寝ません。
・人が側にいて話しかけていてあげれば泣くことはほとんどない。
・首がよく動くし、向き癖がなかったので、頭の形は崩れずにすみました!

【身長】57.8cm 【体重】5610g

P1010854.jpg

大好きな指しゃぶり。いつもぺろぺろ。起きているのも楽しかったようですが、普段は基本ねんね。目が合っていればご機嫌で、抱っこしてーと泣くことはほとんどありません。一緒にごろごろしてお話したりして過ごしています。

P1010837.jpg

お兄ちゃんにソックリ、とも、お姉ちゃんとソックリ、とも言われます。誰かには似ている知ってる笑い方だなとは思うのですが、どっちに似ているのでしょうか・・・

P1010832.jpg

握るのも上手になりました。


20080521085549.jpg


さて、比べてみました。長男4ヶ月の時。

DSCF1595



長女まもなく5ヶ月の時。どっち似? みんな似てるのかな?


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1230-8d59a453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)