プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
授業参観1日目
P1010866.jpg

土曜日、参観日でした。授業参観は土日あるので、子供たちとの話し合いの結果、初日は長男、翌日は長女を参観することにしました。元々親は1日しか参観できないので、親がいなくても困らないようになっています。さて、初日の年長さん、まもなく来る時計の日にちなんで、時計の制作。自分の素敵な時計ができました!

P1010869.jpg

年長さんは今、野菜を育てています。去年まではみんな朝顔だったのですが、今年からチームに分かれて野菜を育てるようになりました。長男はトマトチーム。観察日記も書いているようで、毎日変化を楽しんでいるそうです。緑の実ができていたよ。

P1010872.jpg

他には、枝豆、ナス、スイカ、とうもろこし、米、きゅうりなどがあって、これだけ種類があると葉っぱがそれぞれ違ったり、咲く花の色が違ったりして面白いですね。屋上はとても日当たりがよく羨ましい~。うちにもこんな日当たりがあればいいのに~。幼稚園の日ごろの様子が見えてとても良かったです。とても満喫しているみたい☆

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1231-ac989544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)