プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
梅シロップ
P1010821.jpg

長男と買い物に行ったら、買って買ってーとお願いされたもの、なんと梅。子供らしからぬおねだりですが、ちょうどテレビでやっていて、「そういえば1歳の時、おばあちゃんに作ってもらった梅ジュース、美味しい美味しいってスゴイ飲んでたんだよー」と話していたら、自分でもやってみたくなったらしい。でも正直すごく迷ったんです。以前梅を漬けている時にカビが発生してしまったことがあって・・・。我が家は家が温かいので、不向きだなぁと思って、それ以来断念していたんです。でも冷蔵庫でもいいというので、リベンジ!

P1010860.jpg

梅当番のふたりが、毎日ころころしてくれます。

P1010873_20130610221104.jpg

そして1週間でここまできました。順調順調♪ 飲みごろは2-3週間くらいしてからだそうです。試しに味見・・・と思ったら美味しくて美味しくて止まらない~。というわけで、今日さらに1kg買ってきてまた漬けました。元気が出そう!!! 冷蔵庫はいっぱいいっぱいですが、カビも出ず、無事にできて良かったです☆ シロップが完成したら、その梅でジャム作りもしてみようと計画中~。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1234-11cc7f4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)