プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
主人の同期
主人の会社の同期が遊びに来てくれました。主人不在でしたが^^; 彼女の子供は1歳9ヶ月の女の子。前に会った時は、ちょうど今の次女くらい、まだ赤ちゃんでした。すっかり大きくなって、歩いておしゃべりしている姿を見て時の流れを感じました。まぁうちの子たちも同じだけ大きくなったんでしょうけど、毎日見ていると変化を実感しにくくて。

彼女は超エリートで仕事もバリバリできるのに、とても素敵なほんわかした人柄でとても可愛らしいので、どうしたらこんな素敵な人になるのかなと、子どもの頃のこととか色々聞いちゃいました。今、私を悩ませているのは小学校選び。小学校って選ぶの?って田舎で育った私は思いました。学区の小学校はありますが、越境と言って学区以外の小学校を選ぶこともできる制度があるんです。同じくらいの距離で、右に行けば学区の学校、左に行けば街のモデル校で大人気小学校。場所的に後者には幼稚園の友だちもいっぱい行く予定。前者は迷っているうちと、同じく迷っている同じバス停仲間くらい。今月末には学校公開があって、越境を希望する場合は一応意思表示をしておくんだそうです。6年という長い期間だし、次女入学時には3人重なるので、今の選択が次女にまで影響すると考えると難しい。。。見学して、合ってるかどうかなんて判断できるかしら。。。彼女の育ちや親のことを聞いたりして、親の在り方を現在模索中~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1237-524984e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)