プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
親子観劇会
昨日は幼稚園はお休み、その代わりに、近所の幼稚園合同での観劇会でした。雨の予報とかその後の用事とかあり、前日まで迷って次女も連れて行くことにしました。子供たちは1階席、親は2階席で観るので、子供たちだけで観たらいいのに・・・と思う気持ちもありますが、一緒の劇を見ることで会話もはずみますからね。赤ちゃん連れなのでロビーでの待機を予定していたのですが、始まる前に寝てくれて、その後起きても全然泣かなかったので、結局全部ホールで観ることができました。影絵だったのですが、とても綺麗で素敵で、一緒に歌を歌ったり、楽しいお話だったり、休憩含め2時間と、子どもには長いかなと思ったのですが、楽しくてあっという間でした。暗いのが苦手な長女、照明が落ちるのが大丈夫かなと、前もって先生に伝えて先生の隣に座らせてもらったのですが、問題なかったそうで、安心しました。とても楽しかった!と興奮して話してくれたあらすじは、ずいぶん実際の話と違うものでしたが^^;

P1010915.jpg

赤ちゃんの成長は刻々と変化していて、昨日までこうだったのにーーーということが多い。つい先日まで、布団じゃないと寝なかったのに、抱っこじゃないと寝られなくなってしまいました。・・・というのも、意図してか体が勝手になのか、すぐに寝返りしてしまって、寝返り返りできるのに、アップアップしてしまったり、布団から落ちてどこまでも転がってしまったりして、落ち着いて寝られないらしい。

P1010918.jpg

頭はすっかり上がるようになりました。次は腰すわりですね。楽しみだ~。頭と一緒に足もぴこんと上がってしまうのが可愛いすぎる♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1239-a1e5e01f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)