プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
末はピアニスト?
P1020074.jpg

5ヶ月次女がピアノを弾き始めましたーーーー!!!☆
転がりながら、一生懸命ピアノに手を伸ばす姿が見られたので、鍵盤に手をのせてあげたら、なんと指をピコピコさせて、音を鳴らし始めた!!! 家では朝から音楽会状態なので、興味が湧いたのかも?!

音楽に溢れた幼稚園なので、毎日どんどん歌を覚えてきて、ふたりで歌ったり、先日幼稚園で子供音楽会というのがあって、年少から年長まで歌を歌ったり、楽器を使って演奏したりしたので、家では家にあるオモチャの楽器を使って演奏会をしたり、毎日ガチャガチャドンドン、賑やか。私は長男が、こんなに音楽に興味を持つと思わなかった。幼稚園での歌も、全然覚えていないのか口が開いていなかったし、家の楽器もほとんど触らなかったし。それが突然、年中の11月頃、「きっとできる」というのが、気にいった曲だったのか、すごく歌を歌うようになって、それからピアノも弾くようになって、今はCDに合わせて弾くのが大好き。いつ目覚めるか分からないものですね。

P1020064.jpg

それにしても次女、いいオモチャを見つけましたね。ベビージムは長男が赤ちゃんの時に長男に破壊されてしまったし、赤ちゃんの持てるベルは持ち手が折れてしまったし・・・。基本うつぶせで過ごすのですが、赤ちゃんの遊べるちょうどいいオモチャがなかったの。音の鳴るもの、赤ちゃんも子供も大好きですものね☆ 結構夢中で弾いていたのが印象的でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1248-7142a159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)