プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
お泊り保育
長男、お泊り保育に旅立ちました。行先は幼稚園から50キロほど離れた場所。どこの幼稚園でもお泊り保育はありますが、幼稚園で行うことが多いようで、うちの幼稚園も、2年前までは幼稚園でした。去年から幼稚園の課外活動で使う施設が使われるようになりました。幼稚園でできることは限られる。お泊まりは初めてでも新鮮味に欠けるし。今日の子供たちの予定は、1時間半ほどで現地に着くので、施設に着いたらまず野菜の収穫をして、昼食後、それらでカレーとサラダを作って、夜ごはんに頂くそうです。夜はみんなでお風呂に入って、キャンプファイヤー&星空観測。明日は、起きたらジョギングor散策して、朝ご飯を食べて、ゲームをして昼過ぎに幼稚園に到着、という予定。とても貴重な体験です。長男は楽しみで寂しさなんてまったく感じていないようです。主人も今日は富士山にお泊りだし、男が誰もいない、寂しいなと言ったら、「私がいるから大丈夫!」と長女。なんだか長女が頼もしく見える!

お兄ちゃんのいない1日、長女は思い通りにならなくて泣くこともなく、寂しがることもなく、ひたすら「本読んで~」というので、ひたすら本を読んでいました。長女にとってもお母さんを一人占め・・・とまでは次女がいるのでいかないけれど、甘えられるいい1日だったのでは・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1250-f250d4af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)