プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
同級生
P1020262.jpg

私の同級生と、次女の同級生に会いに行ってきました♪ 私の同級生、演奏活動や教えたりしながら子育てしていて、本当にスゴイなと思う。一人目とは思えない子育てっぷりだし。会うたびに私も頑張らなきゃと思う。子持ちに申し訳ないなと思いながらお昼ごはんをご馳走になり、ついでに次女にまで離乳食を用意してくれました。3人連れて移動するだけで大変で、荷物は極力減らしたいから、外出の日は離乳食をとばしちゃったりすることもある。本当に有難い。8ヶ月の、次女の同級生はもうはいはいにつかまり立ち。大人しい子だけれど、よく動く。行動は男の子だね! 同じ年頃の子どもを持つ友人がいるのはすごく心強い。

赤ちゃんたちがどんどん成長していく間に、長女の足のサイズはずーっと変わらず、1年間で15cmの靴が2足壊れました。底がぱかっと開いて穴が開いた! 大人だってそんなことなかなかないのに。そしてまさかのサイズダウン。大きめ14cmが履けるようになりました。食べる量も少ないし大きくなる時がくるのかしら。夏休みが明けると上履きが小さくなっている・・というのが長男ではあったけれど、この子に限ってはそうはいかなそうです。さて、夏休みに入って1週間。とりあえず毎日予定を入れて楽しく過ごしています。今日はこれから花火。みんなが遊びに来てくれます☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1255-182c2f2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)