プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
あっという間の夏休み
すっかり季節が変わりましたねー。空気が違う!風が違う!
月曜日から幼稚園の夏季保育が始まりました。土曜日までフルに幼稚園があり、次の月曜にはもう始業式。もう夏休みは終わりですね。登園バスも運行されていますが、返金を希望すれば1ヶ月分返金されるので、1週間だけ徒歩で送り迎えをしています。2人分では大きいですからね。気候がよくなったので、気持ちよく歩けます。

夏はよく遊びました。早めに遊んでおいてよかった。夏休み早々姉の家にも行き従弟たちと遊び、私の実家で、長男は蝉取りの技をじいじに教えてもらったりプールを楽しんだり、主人の実家でも遊び尽くしたところで、子どもたち全員同時に手足口病。見た目の悪さから1週間ほど家にこもりましたが、その間思う存分折り紙をし、最後は家族旅行。あっという間の夏休みでした。長男は秋にやりたいことも色々あり、手帳にはこれからやりたいことがぎっしり。ひとつずつ叶えてあげたいなと思っています。

普段は幼稚園があって、結構バタバタな日々でしたが、こうやってずっと子供と過ごせる時間、私もとても楽しかった。子どもに囲まれている時間、子どもたちの成長に感動しながらの夏休みでした。秋は幼稚園の行事も盛りだくさん。体調を崩さずに乗り切ろうと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1261-187bd870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)