プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
スカート熱感染
P1020839.jpg

お揃いのスカート♪ 長男の裁縫熱に感染しました。次女のオモチャを作るんだー!とすごい勢いで3つのマスコットを作った長男が、次に次女のスカートを作る♪というので、スカートの本をたくさん借りてきました。だって、私は作ったことがなく、作り方が分からないので^^; そしたらそしたら、自分のスカートが欲しくなって・・・。


P1020840.jpg

まずは練習も兼ねて自分のを。自分が持っているどのスカートより、ウェストも丈も自分にぴったりで履きやすい! 検索していて一目惚れしたスカート。

P1020841.jpg

座った時の広がり方がお気に入り♪
参考にしたのはコチラ↓


P1020835.jpg

その後、次女用と長女用を裁断して、次女のは長男が。

P1020831.jpg

長女のは私がチクチク。子供ふたりのは直線で布を裁断して、ゴムを通しただけのギャザースカート。布は私のスカートと同じで、チロリアンテープはちょっと違うデザインで、はっきりしたピンクの花柄。写真は上手に撮れなくてよく見えませんが。。。履きやすくて、長女は大喜びで履いてくれています。こんなに簡単に作れるんですねぇ。さらにミシンがあったらあっという間でしょうね~。

布は近所の布の問屋街で、端切れで1m100円、230cmの布。つまり230円v^^ とっても安くたくさん手に入ったので、まだまだ作れちゃいます。でも本当は長男、次女のスカートは赤かピンクが良かったようで、「茶色じゃ男の子に間違われちゃう」と大ブーイングで、「今買ってきて!」と夜遅くにお怒りモード。でもすぐに作りたい気持ちもあり、これは練習ということで、これからが本番のようですよ~。

子どもたちのスカートはこちらを参考にしました↓
http://ameblo.jp/bukicchomom/entry-11426827167.html

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1269-0abd247d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)