プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
茶臼岳
P1020866.jpg

台風一過の秋晴れの元、日本百名山のひとつ、茶臼岳に登ってきました。

P1020859.jpg

大きい岩がゴツゴツの山。長男は身軽に登っていきます。

P1020861.jpg

長女もよく歩きました。段差が大きいのでずっと手をつないで歩きますが、抱っことも言わず、最後までがんばって自分の足で歩きました。今回は主人の仕事の下見。来月イベントで人を連れていくのに5歳の子供もいるというので、うちの子どもたちにも登らせましたが、問題なく登れそうですね。そのイベント、思い切り長男の初発表会と重なってます^^; 軽装で注意されちゃうかもね~なんて話していたら、テレビで観ました!なんて主人は話しかけられていました。まずいまずい^^; 

出発したのは台風直撃の日。台風より先に宿に着けたのですが大雨大風だったので、この日はずっと宿にいて温泉に入っていました。子供たちにとって、宿によってその旅の良さが左右されるので、最近は和室で温泉付きにしています。今回泊まったのはマウントホテル。安いのにめちゃくちゃ広くて、温泉は24時間入れるし、雰囲気もよく子供たちも満足してくれて、長男は初日4回、長女は5回温泉に入りに行ってました^^ 

P1020875.jpg

那須周辺は楽しそうな遊び場もたくさんあるのですが、今回は時間も足りなくどこにも寄れなかったので、長男の希望で宇都宮で餃子を食べて、帰りは新幹線。2階だての1階に乗りたいという若干不思議な望みを叶えるべく、宇都宮からE5系で一駅。

P1020876.jpg

大宮で乗り換え、大宮から上越新幹線で2階だてに。こっち方面の新幹線に乗るのは初めて。乗車券が必要になる前に叶えられて良かった^^ 2階だて車両、2階と1階両方に乗ってみましたが、やっぱり1階がいいそうです。線路がよく見える!と大喜びでした。

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1270-849c43f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)