プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
ギャラクシティ
世の中3連休。だけど幼稚園は土曜日あり~。土曜は初伴奏合わせがあり、本番は聴けない主人が出国前の僅かな時間を使って覗きにきてくれました。なかなか一緒に過ごせないけど、子どもたちがんばってるんですよー。

さて、休日をどうやって過ごそうかと子供たちと会議。「自転車に乗りたい!」っていつもと変わらないじゃないかー。前に姉が行ったというギャラクシティに行ってみたくて、ただ大人ひとりで連れて入れるのは子供2人までと聞いていたのでどうしようか迷いつつ、なんとかなるかなと足を運んでみました。

入って早々目の前の大きなクライミングは小学生以上。奥に入ってクライミングのコーナー、赤ちゃんをおんぶから降ろしてイスに座らせておけるならいいですよと言われ断念。次女をイスに寝かしたら一瞬で寝返りして落ちるでしょー。。。アスレチックも赤ちゃんがいるのでムリ。幼児は親同伴だし。。。

P1020885.jpg

そんな訳で幼児のスペースで気持ち程度のクライミングをして

P1020888.jpg

とりあえず長女を降ろし

P1020889.jpg

珍しく長女の時間♪

P1020891.jpg

その後館内探検に行き、らくがきコーナーでらくがきし、

P1020892.jpg

工作コーナーで凧を作り、お腹が空いたので腹ごしらえをしたら、幼児のスペースはランチタイムに入ってしまい、いる場所もなく終了。。。3人連れは、いろいろ限界があるんですよねー。長男が小学生になったら動きやすくなるから、あと半年の辛抱か。

P1020898.jpg

予想通り煮え切らずに終わってしまいましたが、帰り道に展示場のイベントでくまモンに遭遇。くまモンに救われ、「今日はいっぱい遊んだね、楽しかったねー☆」という言葉を子供たちからもらいました。終わり良ければすべて良し!

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1271-f3f49ba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)