プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
作戦失敗
週に1回のバイオリンのレッスン、長男は毎回とても楽しみにしている。屋久島に行った週は2日しか練習できないから、その前の週に先まで譜読み。そしたら、レッスンに行って第一声『全部弾いちゃったよー』と。あ、バラしちゃった。。。そして、先生の出してくれた宿題に対して、「あの曲まだ弾いてないよ、あれはあれは?」と次々と宿題をねだる長男^^;;; 1週間分の宿題、2日でなんとか頑張った。練習はもちろん大事だけど、弾けない間は歌って、その間に体に浸透し、熟成されていく。次から次へと新しい奏法も出てくる。毎回へーへーの連発。次のページにはピチカートの曲が。長男、ピチカートなんて知らないのに毎日弦をはじいて遊んでいるから、そんな奏法で弾く曲があるなんて知ったら狂喜乱舞するだろうな^^ 今週は長男のリクエストにより宿題が4曲。どんどん増えていく~~~

コメント

すごい。そんな優等生くんを教える先生は楽しくてしょうがないだろうね。
[2013/10/23 21:52] URL | あひる小川 #- [ 編集 ]

あひるサマ
先生の御指導も素晴らしいので、張り切っちゃうんですよね☆ 素敵な先生なんです*^^*
そんなわけで、練習に付き合う私が必死^^;;;
[2013/10/26 09:24] URL | ranran #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1280-cb58aae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)