プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
屋久島写真
PA180048.jpg

時間が経っちゃったけれど、先月の屋久島の写真。
朝6時の登山口、しゅっぱーつ!

PA180052.jpg

しばらく歩き、世界遺産登録地域に入っていきます。

PA190075.jpg

こんなに手が加えられていない場所はほとんどないでしょうね。精霊が住んでいそうな雰囲気でした。

PA190069.jpg

外でのご飯はまた格別。水を入れると熱いご飯ができあがる物を持ってあがっていたのですが、ガイドさんからもらったカップラーメンに大喜び。寒がる長女に食べさせてあげる長男に感動。

PA190066.jpg

1日目の行動時間が13時間という長い時間だったにも関わらず、初の寝袋がとても快適だったらしく、1番に寝ついた長男、翌日はばっちり回復! 若さですね~ 段差だって激しいのに、飛ぶように進んでいく。

PA190081.jpg

どんぐりを見つけたり、こんな虫を発見したり、シカの鳴き真似をしたり。

PA190078.jpg

食事のお手伝いも、ふたりでいっぱいしてくれました。

PA200083.jpg

がんばったご褒美?に白熊を食べにいきました。出てきた瞬間のとびきりの笑顔、この旅での疲れが一気に吹き飛んだ感じでした!

PA200087.jpg

長男のはソフトクリームが乗ってる♪

PA200093.jpg

全然登場しなかった次女もちゃんと参加してましたよ。雨だったので、抱っこで私のレインコートにくるまれていたので、誰よりも元気でした。

PB050116.jpg

かなりハードな山行でしたが、非日常の体験から受ける刺激はとても強く、また家族だけじゃない幅広い年齢層での濃厚な4日間は、子どもたちにとてもいい体験だったようです。このハートの写真は、昨日、今年最後の屋久島ツアーから帰って来た主人の写真、よくガイドブックに載っている有名なウィルソン株の写真ですね。また行く機会があれば、スタンダードな道を行ってみたいな~。もう山は行かないぞと思ったけれど、1ヶ月経って、子どもについて行けるように、トレーニングしよう!と前向きに思えるようになってきました^^; 子供の成長をこの目で見るために、自分も努力しなくてはねっ。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1288-ba01b1ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)