プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
アラジンとおおきなかぶ
日曜日、幼稚園のリズム会がありました。運動会と同じくらいかそれ以上に練習して迎えるイベント。最後は水曜日の半日保育は1日になり、土曜日も登園し、日曜日本番という、途中で力尽きそうな日程。それでも、初めての長女も元気に迎えることができました。

長男は「アラジン」でジーニー役、本を3冊並べ、毎朝晩DVDを観て研究するありさま。どうやったらカッコいいジーニーになれるか寝る間も惜しんでアラジンに没頭していました。衣装はすべて先生が、ひとりひとりに合わせて作ってくれるのですが、本当に素敵で、テンションが上がるようです。難しい歌を覚え、動きやセリフもしっかりでき、年長のこのオペレッタは、最後この物語から受ける大事なことを述べ、自分たちはこれからこういうことを大事にします!というセリフをみんなで言うのですが、幼稚園も最後のこの大イベント、感極まっちゃいますね。。。

長女は「おおきなかぶ」でおばあさん役。園児同士で発表をした時の感想を、長男の先生から、「おばあちゃんになりきっていて凄いんです!」とは聞いていたのですが、おじいちゃんおばあちゃんは出番が1番最初、小さな長女が、頭が床についちゃうんじゃないかくらいの腰の曲げ具合で、それはそれはいい味出してた。その登場だけで、終わったあと、みんなから「あのおばあちゃんは凄かった」の感想をいただきました。今回のMVPかも^^

無事に終わって、長女燃え尽きました。振替休園だった昨日は熱を出し、魂はおでかけ状態。ご飯も食べたくないというのでゼリーやヨーグルトを買ってきたのに、結局食べたのは長男が選んだ豆腐。ゼリーと豆腐がならんでいて豆腐を選ぶなんてね^^; この間は友達の家で牛乳かりんごジュースで牛乳を選んでいたし。ま、豆腐のおかげで今朝は復活。すっかり疲れも取れたようで、元気に幼稚園に行きました。12月になって幼稚園もあと2週間半。来週は半日保育が続くし、もう今年も終わりな感じですね。やり残したこと、まだあるな。せっせと計画立てなければ~。。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1296-522b89d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)