プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
今週あれこれ
おもちつき
木曜日に幼稚園で行われました。毎年この日は暖かい。お手伝いのお父さんたちは半そで姿で頑張ってくれていました。子供たちも全員が順番につき、その後5種類(餡、きなこ、大根おろし、納豆、のり)の味で楽しみます。自分たちでついた、つきたてのお餅、美味しかったでしょうね。うちの子たち、お餅は大好きですがあんこときなこばかり。長女は結局あんこだけ2つ(といってもちっちゃいの)だけで、腹ペコでの帰宅でした。。。

地蔵まつり
毎年、この2つの行事は連日行われます。参観するか迷いつつ、今年ももう終わるしーと思ってがんばって参観しています。仏教の幼稚園なので行われるこの行事、いつも元気な子供たちが、仏教の行事の時はとても神聖な面持ちで臨みます。こういう神聖な時間って普段ないなーと思い、この時間は私はとても大好きです。心が落ち着く。こういう時間ってとっても必要ですね。とても心が穏やかになれました。

エルミタージュ美術館オーケストラ
子供たちを出産した病院で演奏会がありました。赤ちゃん連れなので後ろで・・・と思っていたのですが、長男の希望で1番前。すっごい近い距離でプロの演奏を聴くことができました。長男が弾いたことのある曲、聴いたことのある曲もあり、今までとは違う感覚で演奏を聴けたんじゃないかな。私も演奏会なんて本当に久々。生演奏ってやっぱりいいですね。

これで幼稚園の2学期の行事は終わりですね。あと2週間。最後まで体調を崩さずに元気に通えますよーに!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1300-1ffb8935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)