プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
鎌倉アルプス
「山から日本を見てみよう」に初めて参加させてもらいました。長男長女は参加経験あり、顔見知りの方も。私は、先日屋久島に行ったことでちょっと自信がついたので! 今回は、行くときは声かけて~と以前から言われていた姉の子供たちも参加、仲間が増え、我が子たちも大喜びでした。冷え込むと言われていましたが、ぽかぽか陽気の中、和気あいあいとハイキングし、美味しいご飯とお酒で宴会^^ 子供たちはお手伝いしてくれ、お腹いっぱい食べたあとはのんびり遊んで、とても気持ちのよい1日でした。4歳の従弟は初のハイキングですが、ちょうどいい枝を見つけ、自然のダブルストック。子供の自然への馴染みってスゴイなぁと思います。3歳の長女も最後までちゃんと歩いてくれました。今は足が短くて大変でしょうが、歩き体も成長していくと、どんどん馴染んでいくんでしょうね。参加者皆さん、とても素敵な方々で、子供たちも自然と親元離れ、みんなとコミュニケーションをとっていく姿が見られました。とても温かく受け入れていただいて、いい経験をさせていただき、感謝の気持ちいっぱいの忘年会でした。来年も可能な限り参加させてもらえたら!と思っています。
山から日本を見てみようのブログはこちら↓
http://burasanpomichi.blog.fc2.com/blog-entry-79.html

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1301-055a1afc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)