プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
0歳児と会話できた瞬間
次女が、「おいしいー」をやってくれました。出たーーー!ベビーサイン!!!
教えたのは長女。長女が次女に話しかけるときによくやっていて、今朝もいつものように次女にベビーサインしながら話しかけた長女、「あ、私のマネしてるー」と教えてくれました。次女もみんなに喜ばれるので、ご飯を食べても、水を飲んでもほっぺぽんぽん。教え親とあって、1番お姉ちゃんの声に反応するんです。
会話できるって幸せ~。ちょっとずつサインを取り入れてみようかな。可愛くて可愛くてしょうがない。

昨日は1年ぶりくらいに美容室へ。結んでも収拾つかなくて、5年前にお世話になっていた子連れ美容室へ。夫婦でやっている美容室で、鏡の裏がプレイルームになっていて、カット中は奥様が、シャンプー中はご主人が子守をしてくれたり、もし人見知りがあれば、抱っこしながらでもカットもオッケー。それぞれに巻けるクロスのケープも存在する。人見知りの時期もあったので、見慣れない人で大丈夫かなーと思いましたが、一度も泣くことなく、ご機嫌で遊んでいてくれました。まもなく1歳。成長が嬉しくて、かわいくて、幸せ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1316-dda71aa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)