プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
母の日

P1040371

母になって6回目の母の日。母として一番嬉しいことは、やっぱり子供の成長ですね。ただ寝ていた赤ちゃんが笑うようになって、寝返りして、ずりばいして、はいはいして・・・怒涛のような成長を遂げる0才の時期を3人とも無事に通過し、最近は緩やかな成長ですが、それでも成長を感じる瞬間は多々あります。

小さく生まれた長女、色々心配はありましたが、今年度最初に嬉しかったことは、ここ2年着ていた服がパツンパツンになったと感じたこと。経済的ながら、いったいいつまで着られるのか・・・と思うほどの成長度合いだったのですが、ついに衣服のサイズの入れ替え!バンザイ! そして、これまたなかなかサイズの変わらなかった靴も、外履き内履きともに16cmに。以前買った時には、15cmでも微妙で、唯一履けた小さ目スーパースターしか選ぶ余地がなかったのですが、今回は選択の余地も広がりました。

そして、3歳から対象だった自転車も、クリスマスにプレゼントしてもらった時点では足がギリギリだったのに、ふと気づくと、たった半年で足が地面にしっかり着くようになり、上手に蹴れるようになっていたので、主人にペダルを付けてもらいました。主人がみんなを公園に連れて行ってくれたので、しばらくてして見に行ったら、あら、もう乗れるようになってる!10分ほどで乗れるようになったんだとか。まだスタートは難しいようですが、今、ちょうど外で遊びやすい時期なので、外遊びがますます楽しく感じられそうですね。

母の日、たまのお休みの主人に朝からバリバリ動いてもらって、子供たちはお祭りに、プールに、公園にとたくさん付き合ってもらい、咳が長引いてしばらく体調不良だった私もかなり楽させてもらいました。咳のしすぎで背中が激しい筋肉痛^^;子供の成長が嬉しくて元気が出てきそうです。目に見える成長だけではない内の成長を、一喜一憂せず見守っていけたらと思っています。目の前の結果に左右されがちなワタシなので。。。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1336-049c7572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)