プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
下町の休日

P1040355

今週もお祭りです。土曜は小学校も幼稚園もありましたが、午後のお神輿、みんな元気に歩きました。小学校の越境をしている長男、入学前は近所に友達がいないのではと心配しましたが、入学してみたら、同じ学区の子や近所の子が同じクラスに多く、以前より友達が増えました。お祭りにも友人がいっぱいいて、子供同士で行動してくれるのでスゴく楽でした。2時間半歩いて、疲れたーと思ったのもつかのま、公園に行くというのでその後2時間ほど公園へ。なかなかできない逆上がりのお手本を見せようとやったら、なかなかうまくいかない。必死でやって、なんとかできたけれど、すっかり筋肉痛です^^; 

毎週日曜は区のプールへ。入館料だけで、1時間のレッスンを受けられます。小学生はひとりで入れるのですが、園児は同伴者が必要。でも私は次女がいるので入れない。。。ということで、主人がいるときは主人にお願いするのですが、いない時には、近所の友達のお母さんが自分の子と一緒に連れて行ってくれるのです。申し訳ないけれど、本当にありがたい。今日も朝から楽しませてもらいました。午後のお神輿、今日は神社まで参拝へ。お神輿を担ぐ小学生は、一緒にお祓いもしてもらえました。長男は、途中で配られる大量のお菓子袋を最後までしっかり持ち、最後まで大きな声で頑張りました。瞬発力はないけれど、体力だけはもうまったく不安ないですね。長女は、、、泳ぎ疲れか、歩きながら寝てましたzzz 約束通り、疲れたも、眠いも言わず寝て、ゴール間際にスッキリした目覚め。疲れるどころか、いいお昼寝タイムで、明日からの幼稚園、それから今週の園外保育に、遠足と頑張れそうです^^ 次女もぐっすり。女子たちは、最高の青空昼寝日和でした。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1338-76ebbb46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)