プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
長女の逆上がり


最近の主流、タオルを使った鉄棒練習です。チビちゃんの長女は、ブランコの柵で練習。最初は、手をひきつけると足が戻ってしまっていたけれど、コツをつかみました。



その晩、「鉄棒したくなっちゃったー」というお兄ちゃんに無理やり連れられ、歩く元気もなくベビーカーに乗せられ公園まで移動した長女、「こうやるんだよ」と見本を見せてくれたお兄ちゃんの隣で同じ姿勢で構えたら、なんと・・・・タオルなしで鉄棒にかかった! 力尽きたのか、起き上がりは成功しませんでしたが、この日3回成功。しかも、いつものブランコの柵ではなく、鉄棒で。逆手を嫌がって絶対に変えなかったのに、お兄ちゃんを見て初の逆手で挑戦し、あっさり成功。起き上がりは、実はお兄ちゃんより早く習得した長女なのです。鉄棒にかかるところまでと、そこから起き上がるところまでがつながって見られる日が楽しみだわ♪

子供同士の刺激ってスゴイものです。。。
長男が逆上がりができるようになって3日、一緒に付き合っていた長女までできるとは!3日早くできるようになったお兄ちゃんは、おでこくらいの高さの鉄棒でも逆上がりができるようになりました。みんなメキメキ成長中~ 次女までもが柵を見ると思わずぶら下がってしまう、それほどの影響力なのです^^;

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1342-6eb64b80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)