プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
ぐんぐん伸びろ
土日、幼稚園の保護者参観だったため、今日は幼稚園おやすみ。なかなか行けなかった病院に行ってきました。冬に風邪薬をもらいにいった際に、身長体重を測られなんか時間がかかるなぁと思ったら、低身長のことで指摘され、その後また様子を見せにいかなければならなかったのですが、なかなか行けず。4月に幼稚園で計測した時、大きくなった気がしたのにほとんど伸びていなくて(3か月で1.3cm)、やっぱりホルモン検査かーと気が重い中での病院。病院での計測では、2か月で1.6cm伸びていました。身長曲線で、平均と比べて-2.5SDというラインを下回ると即ホルモン検査になるそうなのですが、長女はずっと線上で微妙なラインを行きつつ、下回ることがないので、検査するかどうか・・・というところ。今回の計測で、初めてちょっとだけ線を上回りました。長女のように生まれた時が小さめの、低出生体重児はまたなんだか別の基準があるそうですが、そのうち追いつくはずだから、とのことでした。とりあえず緊急にホルモン検査、というラインは脱したので、次はまた半年後。私の予定だと夏休みにホルモン検査になるんだろうなーと思っていたので、とりあえず延期され、ホッと一安心。次の幼稚園の計測は夏休み明け、ぐんぐん伸びますように。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/1346-372f6a7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)